NEW POST

さくらんぼグラッセロールを焼きました♪

a0327027_23321316.jpg




いつの間にか、日が沈む時間が早くなりましたよね。
今日も、おでかけの帰り道。
高速を走る車の助手席から空を見てたんです。
綺麗な夕焼け空が広がりましたが、あっという間に日も沈み、
いつの間にか真っ暗です。
時計を見ると、まだ6時ちょっと過ぎ。





パンのこと。


先日、パンを焼きました。
この日は、こねないパンと言うのものを焼いてみました。
こねなくても美味しいのかな~と
ちょっと疑問でしたが、
それが、ふわふわでとっても美味しいパンが焼けました。


最近少しずつ、木々の葉が色付き初めて、
先日も、真っ赤な♥型の木の葉を見つけたんです。
それが、白い雲をバックにとっても綺麗だったんですよ。
それで、この日は、
この真っ赤な木の葉をイメージした
さくらんぼグラッセのパンにしてみました。
焼きあがったパンに、白い雲をイメージした粉砂糖をかけました。



ほんとは、シナモンロールのレシピでしたが、
生地は、この生地を使い自分でアレンジしました。



切ったものを、全部くっ付けるようにして焼くようにと書いてあったので
焼き方は、レシピ通りに焼きました。



a0327027_23280999.jpg




a0327027_23283871.jpg




a0327027_23285384.jpg




焼きあがってから、粉砂糖をふりかけました。


a0327027_23291610.jpg





a0327027_23294413.jpg




とにかく、ふわふわのパンが焼き上がりました。
こねると、ふわふわのモチモチに仕上がりますが、
こねないパンは、焼きたてのふわふわ感が凄いです。


a0327027_23313622.jpg





ドリンクも赤色のハーブティーにしました。
アシッド ラズベリーです。
とってもいい香りで、ほんのり酸っぱい感じです。



a0327027_23300500.jpg



a0327027_23323642.jpg





a0327027_23302905.jpg




a0327027_23305857.jpg



さくらんぼグラッセロールを焼きました♪、でした。



by milk--love | 2016-10-11 00:02 | 手作り焼きたてパン♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love