NEW POST

Xmasパネトーネを焼きました♪

a0327027_19453488.jpg




Xmasパネトーネを焼きました♪


わたし、まだケーキが焼けないし作れないので、
パンを焼いてXmasケーキみたいにしてみました。


どんなパンにしようかな~と色々考えていたのですが、
以前買った本に、パネトーネというパンの作り方が載っていたので、
これをちょっとアレンジして、作ってみました。




a0327027_19521303.jpg



100均で、チーズケーキ用の紙型を買ってきて、
これを使って焼きました。



a0327027_19583327.jpg




焼く前のお写真を撮るのを忘れました。

パンの中には、小さなミックスドライフルーツ、さくらんぼグラッセ、
ドライクランベリーを入れました。


一晩冷蔵庫で発酵させて
次の日に、常温で2次発酵してから焼きました。


焼きあがってから粉砂糖をかけました。


こんな感じになりました。



a0327027_19433442.jpg




これに、一昨日ご紹介した
BEL AMERのチョコのラッピイングに使ってあった
グリンのリボンと柊の飾りを利用して、
こんな感じにしてみました(*^^)



Xmas小物が色々あったので、
それを使って、Xmasっぽくしてお写真を撮ってみました。


普段やらないことなので。。。
こんな感じでいいのかな~(^_^;)



a0327027_19453488.jpg




a0327027_19425007.jpg




中は、どうなっているかな~と、ドキドキドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ
しながら、半分に切ってみました。



こんな感じでいいのかな~(^_^;)



a0327027_19465218.jpg




半分に切ったあとで、全部で6等分になるように切りました。



a0327027_19484139.jpg



せっかくだったので、
もうひと工夫して、お写真を撮ってみました(#^.^#)



a0327027_19501371.jpg




食べるのは、XmasイヴとXmasなので、
また、元に戻して(笑)
リボンと柊も飾っておきました(*^^)



a0327027_19443414.jpg



これを、ビニールの袋に入れてから
箱の中に入れておきました。


今日と、明日にいただきます(*^^)


美味しいかな~♪
美味しいといいな~♪




Xmasパネトーネを焼きました♪ でした。


by milk--love | 2016-12-24 00:03 | 手作り焼きたてパン♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love