NEW POST

ハムカツと野菜カツ&煮物で晩ごはん そして、100均のランチBOXの事

a0327027_21511647.jpg




昨日は、ちょっと欲しいものがあって
セリアさんに行ってきました。


欲しかった物は、菜箸なんですけど(笑)
なんで、菜箸かというと。。。

以前、菜箸を買ったんですけど、
箸の表面がコーティングされている菜箸を買ってしまって、
ツルツル滑って
使い勝手が悪くて仕方なかったんです。
ですから、コーティングしてないものを買ってきました。

それで、ついでに春のお出かけコーナーみたいな
一角も覗いてみました。

そしたら、おしゃれなランチボックスや、
サンドイッチボックスがあったので買ってきました。
これからの季節、
外でブランチやランチをいただく機会も増えそうですから。



買ってきたものです。


a0327027_21540445.jpg



サンドイッチBOX

昨日のブログでサンドを入れていたボックスは赤だったのですが、
色違いの青があったので買ってきました。
もう一種類はちょっとファンキーな感じ♪



a0327027_21581696.jpg



こちらは、ランチBOXと
フードバッグです。



a0327027_21584141.jpg



ハンバーガーを入れるボックスもありました。
今度、また買ってきておこう~(*^^)

ほかにも色々あったんですけど、
見ているだけでも楽しいですし、アイデアも色々浮かびますね♪






ある日の晩ごはんのこと。

この日は、冷蔵庫にステーキハムが残っていて、
レンコンも半分ほど残っていました。

お野菜ボックスにはサツマイモがあったので、
これらをフライにして
盛り合わせにしました。

あとは、ころころじゃがいもがあったので、煮物に


ちょっと贅沢なステーキハムカツは、
我が家では大人気なんです。
ちょっとぶ厚めというのが、嬉しいのでしょうね(*^^)へへ




a0327027_21520469.jpg




✿ステーキハムカツと野菜カツの盛り合わせ by milk--love

ステーキハムとお野菜をカツにして盛り付けただけです。
お野菜は、冷蔵庫に残っていたレンコンとさつまいもです。

付け合せ野菜は、グリンリーフ、きゅうり、プチトマトです。






a0327027_21535473.jpg



✿ころころじゃがいもと玉ねぎの煮ころがし by milk--love

ころころじゃがいもと玉ねぎを、
花見糖、和風だし、醤油、水でコトコト煮たもの。
醤油は最後に入れています。






a0327027_21542466.jpg




※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。





✿ステーキハムカツと野菜カツの盛り合わせ

✿ころころじゃがいもと玉ねぎの煮ころがし

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁




a0327027_22361724.jpg




by milk--love | 2017-03-14 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love