NEW POST

おひとり様ランチ♪ お野菜とお肉の卵とじうどん


a0327027_22041102.jpg




ある日のおひとり様ランチです。

これは、随分前に食べたおひとり様ランチです。

産直で、珍しい紫色のカリフラワーを見かけたので
買ってきたんです。
紫色ですよ。

あまりの衝撃に、買ってみることに。

味は、普通のカリフラワーと変わりませんでした。
茹でて使ったのですが、
ゆで汁が凄い色になりました。
当然ですが、紫色なんです。


茹でてサラダにしようかとも思ったのですが、
そうだ!
カンタンな甘酢漬けのピクルスにしてみよ~と思い
ピクルスにしてみました。
すると、甘酢が綺麗な綺麗な赤色に染まったんです。
それはそれはキレイな色でした。
写真に撮っておけばよかった~~(;_;)
しかも、美味しかったんですよ。
そして、
なんか科学の実験みたいで面白かったです(*^^)


そそう、メインは言うと
肉野菜うどん。
大きな梅干も添えていただきました。


苺もあったので、デザートはイチゴにしました。




a0327027_22060621.jpg



✿お野菜とお肉の卵とじうどん 梅干しものせちゃった
by milk--love

材料:うどん、にんじん、玉ねぎ、小松菜、豚肉
味付け:めんつゆ、水
ここでは乾麺を使用しているので茹でる。
鍋に人参、玉ねぎと味付け材料を入れてさっと煮る。
茹で上がったうどんを入れて、肉を入れてさっと煮る。
溶き卵を入れる。
最後に小松菜を入れて火をとめて完出来上がり。







a0327027_22062241.jpg



✿紫カリフラワーのカンタンピクルス by milk--love

材料:紫カリフラワー、ミツカンカンタン酢
カリフラワーは、さっと茹でる。
茹で上がったら、カンタン酢に漬けこんで出来上がり。






a0327027_22072208.jpg




※作り方などは、覚え書きです。
※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のお家ごはんです。




✿お野菜とお肉の卵とじうどん 梅干しものせちゃった

✿紫カリフラワーのカンタンピクルス 

✿デザート イチゴ



a0327027_22041102.jpg




by milk--love | 2017-03-21 00:02 | おうちでブランチ&ランチ♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love