お野菜いっぱい焼肉&スパサラで晩ごはん

a0327027_20010300.jpg



a0327027_20035815.jpg



昨日は、衣替えをしました。

もう、冬服もいらないかな~と思い
冬服を片付けて、
晩春と初夏に備えて薄手の洋服と半袖に入れ替えました。

洋服って、知らないあいだに増えてるんですよね(笑)
なんでだろう~(笑)
時に、小さくなってたりする時も(爆笑)

とりあえず、
お家用、普段着、外着と仕分けしてタンスやクローゼットに
片付けました。

かさばる冬物が片付いて
なんだかとってもスッキリしました。




ある日の晩ごはんのこと。

この日は、ちゃちゃっとカンタン焼肉にしました。
お野菜とお肉をさっと焼いてタレを絡めただけのものです。

ウチなんですけど、
我が家には、ホットプレートがありません。
なぜなら、
普通の焼肉をしないからです。
ちょっと変ですか?(笑)

焼肉は、たいてい一人分をこうして作ることが日常なんです。
しかも牛肉はオージービーフの薄切り肉です。


そして、スパサラでした。。



a0327027_20033925.jpg


✿お野菜いっぱい焼肉 ちょっとピリ辛味なんです by milk--love

材料:牛薄切り肉、もやし、ニンジン、たまねぎ、小松菜、ピリ辛タレ(市販品)
小松菜以外のお野菜とお肉を炒めてタレを絡めて、
最後に小松菜を入れてさっと炒めて完成。
盛り付けていりごまを散らして出来上がり。





a0327027_20001271.jpg



a0327027_20043843.jpg




✿お野菜とナッツが入ってるスパサラ 自家製クルトンものってるの♪ 
by milk--love

材料:スパゲティ、きゅうり、ロメインレタス、ニンジン
ナッツ(クルミ、アーモンド、カシューナッツ)、自家製クルトン
味付け:キューピーハーフマヨ、塩コショウ
スパゲティをゆでて湯切りする。
お野菜を切る。ナッツはざっくりと切る。
材料を味付け材料で混ぜて完成。
器に盛り付けてクルトンを散らしてできあがり。
※クルトンは、食パンを小さく切ってアルミに乗せて
トースターで焼いただけのものです。






a0327027_20094831.jpg



※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。





✿お野菜いっぱい焼肉 ちょっとピリ辛味なんです

✿お野菜とナッツが入ってるスパサラ 自家製クルトンものってるの♪ 

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁




a0327027_20035815.jpg



by milk--love | 2017-04-22 00:02 | 晩ごはん

主人とのおでかけの事・毎日のおうちごはん・休日のおうちランチ、ブランチの事・手作りパン、ケーキ、マフィンなどの事・セキセイインコのミルクの事、カフェと外ごはんの事などをブログにしています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love