NEW POST

サーモンソテーゆでたまごソース&爽やか風味のサラダで晩ごはん

a0327027_00261643.jpg



昨日は、金融機関に用事があってお出かけ。
帰りにスーパーに寄って、今日の朝食用の食パンとレタス、
これだけを買って帰ろうと、
固く心に誓って(笑)買い物に行ったのですが、
まんまとスーパーの戦略にはまり、
買う予定ではなかったものまで買わされてしまいました。
あっ、これは適切な記述ではありません(笑)
誘惑に負けて、買ってしまいました(笑)

みなさんは、こんなことってありますか?

この衝動買いを防止するために、
決まったお金だけしか持って行かない。。。。というのも
一つの方法ですよね。





ある日の、晩ごはんのこと。


時折、無性に鮭やサーモンが食べたくなる時があるんです。
特に、シンプルな塩焼き。
これと、温かい炊きたてのごはんがあれば、
幸せ~♥と思う程です。

でも、この日は鮭をさっとソテーにして、
ゆでたまごソースでいただくことにしました。

ゆでたまごのソースのせすぎ~~(笑)
かなり、張り切ってのせてますよね、ソース(笑)
でも、主人はおお喜び~\(^^@)/
こどもかっ(笑)と、心の中で思ったのでした(笑)




a0327027_00271422.jpg



✿サーモンソテーゆでたまごソース  じゃがバターを添えて 
by milk--love

材料:鮭の切り身、塩、小麦粉、オリーブオイル、じゃがいも、バター
たまごソース材料:ゆでたまご、塩、ブラックペパー
じゃがいもの皮をむいて茹でておく。
たまごソースはゆで卵を細かく刻んで和えるだけ。
鮭の切り身に軽く塩してから小麦粉をまぶして
たっぷりのオリーブオイルをひいたフライパンでソテー。
お皿に鮭を盛り付けてソースをかけて完成。
茹でたじゃがいもにバターをのせてレンチン。
付け合せとして一緒に盛り付けて出来上がり。



a0327027_00393070.jpg

✿じゃがバター







a0327027_00331057.jpg



✿爽やか風味の野菜とりんごのサラダ レモンとナッツも入ってるの♪
by milk--love

材料:りんご、国産レモン、ロメインレタス、ニンジン、新たまねぎ
ナッツ(クルミ、アーモンド、カシューナッツ)
切って混ぜるだけ。
※レモンは皮ごといただける三重県産のレモンを使用。






a0327027_00355602.jpg



✿焼きちくわの大葉と大根おろし和え だし醤油でいただきます 
by milk--love

材料:焼きちくわ、大葉、大根、だし醤油
ちくわを切って大根おろしと刻んだ大葉で和えて、だし醤油をかけていただく。
もうひと品欲しい時にピッタリ。






a0327027_00384201.jpg





a0327027_00411236.jpg




※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。




✿サーモンソテーゆでたまごソース  じゃがバターを添えて

✿爽やか風味の野菜とりんごのサラダ レモンとナッツも入ってるの♪

✿焼きちくわの大葉と大根おろし和え だし醤油でいただきます

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁(大根とねぎ)




a0327027_00424312.jpg



by milk--love | 2017-03-17 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love