パンケーキみたいなシフォンケーキを焼きました♪

a0327027_17581321.jpg



昨日も、比較的時間に余裕があったので、
シフォンケーキを焼きました。

でも、♡型の可愛らしいシフォンケーキにしたんです。
なぜかというと。。。。
ふわふわのシフォンケーキをパンケーキみたいにして
食べてみたかったからなんです(*^^)



それで、♡型の紙型を使って焼いてみました。

ちょっと生地が多かったので、
残ったものは、マフィンの紙型で焼いてみました。



a0327027_17584522.jpg




a0327027_18001588.jpg



焼いている間、
いい香りがしてたんです。


焼き上がりました。


♡型は、焼き上がりはふっくらと膨らんでたんですけど、
ひっくり返しておくのを忘れて、
ちょっとへこんじゃった(^_^;)


小さいシフォンケーキは、焼きたてを食べました(笑)
味見ね、味見(笑)

ふわふわで美味しかった~


a0327027_17592271.jpg





型から外してみると、可愛い♡型に焼けてました。

これに、果物を使ってデコレーションしま~す♪


a0327027_18005389.jpg




こんな感じにしてみました~(*^^)

ほんとはイチゴが使いたかったけどなかったので、
アメリカンチェリーを使いました。
今、旬ですものね。


a0327027_18020751.jpg





そして、果物はキウイ、バナナ、リンゴも使いました。

今回は、♡がテーマだったので、
リンゴは♡型にくり抜いて添えてみました。


a0327027_18025488.jpg




上から見ると、こんな感じです。


a0327027_18045724.jpg




それでは。。。。。


a0327027_18040358.jpg



いただきま~す♪


a0327027_18120447.jpg



パンケーキみたいなシフォンケーキを焼きました♪ でした。


by milk--love | 2017-06-17 00:02 | シフォンケーキなどケーキ色々♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思ったものもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love