ブロガーさんの野鳥の写真集♪ そしてお野菜いっぱいカレーの晩ごはんのこと

a0327027_00424847.jpg



昨日は、暑かったですね~
名古屋の最高気温は34℃だったそうです。
そんなさなか、
主人と歩いてお買いものに。。。。(^_^;)
熱中症になるかと思っちゃった(笑)




そして、今日は素敵なお知らせがあります。

いつも、
素敵な野鳥のお写真を撮っていらっしゃる
yumeoibitoさんが、素晴らしい野鳥の写真集を作られました。

それで、お願いして送って頂きました。


こちらがその写真集です。


a0327027_23001911.jpg

写真集のサイズは、
縦218×横290×厚さ15mm。
大変立派な写真集です。


お写真を一枚だけご紹介します。

本当は、全部載せたいくらいなのですが。。。


a0327027_23024251.jpg


そして、
日本初記録のオレンジジツグミのお写真も掲載されています。
また、この鳥の撮影秘話などもご紹介されています。


他にも素晴らしいお写真がいっぱいです。



そうそう。
うちのセキセイインコのミルクにもこの写真集を見せてあげました。
ミルクちゃん、お友達がいっぱいいるよ~

そしたら、興味津々。

このオレンジジツグミのお写真のページに来たら、
顔を近づけて、お写真の鳥のクチバシに自分のクチバシを近づけて
やさしくキスしたんですよ。
好きになったようです(*^^)


主人も大絶賛で、大喜びです(*^^)
yumeoibitoさん、ありがとうございます。


yumeoibitoさんの素敵な野鳥ブログはこちらから








ある日の晩ごはんのこと。

前日使った鶏ミンチが半分残っていたので、
これを使いきりでカレーにしました。

普通のカレーにしようかな~とも思ったのですが、
冷蔵庫を見たら、色々お野菜があったので、
お野菜をたくさんいただける様に
お野菜は素揚げにしてカレーライスに添える形にしてみました。

お野菜をたくさん入れて煮込むのも美味しいですが、
わたしは、このスタイルも好きだな~って思いました(*^^)



a0327027_00431344.jpg



a0327027_00432815.jpg


✿鶏ミンチと玉ねぎのカレー 素揚げ野菜をたっぷり添えて by milk--love

カレー材料:玉ねぎ、鶏ミンチ、カレールー、水、塩コショウ
素揚げ野菜:モロッコインゲン、アスパラ、人参、カボチャ、ナス、ジャガイモ
普通にカレーを作る。
お野菜は薄切りしたり、食べやすい大きさに切って素揚げにする。
器に温かいごはんを盛り付けてから素揚げ野菜ををのせて、
カレーをかけたら出来上がり。



a0327027_00470571.jpg


✿デザート プッチンプリン(笑)♪ チェリーと生クリームを添えて 
by milk--love

プリンを盛り付けて生クリームを絞って
チェリーをのせて完成。




a0327027_00485459.jpg



※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。



✿鶏ミンチと玉ねぎのカレー 素揚げ野菜をたっぷり添えて

✿デザート プッチンプリン(笑)♪ チェリーと生クリームを添えて 

✿冷たい自家製水出し麦茶


a0327027_00424847.jpg


by milk--love | 2017-06-20 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思ったものもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love