お抹茶といただく和風仕立てのシフォンケーキを焼きました♪

a0327027_19411230.jpg



a0327027_19323358.jpg




昨日も、時間に余裕があったので、
パウンドケーキの紙型を使って、抹茶シフォンケーキを焼いてみました。
抹茶は、きちんと混ぜ込んで生地を緑色にしようとも思ったのですが、
抹茶の粉が少し残っているイメージのシフォンケーキにしてみました。


ちょっと、生地の量が少なかったかなっ。
もう少し、生地があったほうがよかったかな~~



a0327027_19334689.jpg



a0327027_19340152.jpg




焼き上がりはこんな感じになりました。


a0327027_19343237.jpg



このあと、ひっくり返してしばらく休ませました。


a0327027_19344506.jpg





今回は、和風仕立てにしたかったので、
和のお皿にのせて、抹茶と粉砂糖をふりかけてみました。


a0327027_19383711.jpg





切ってみるとこんな感じでした。

甘さ控えめで、抹茶の風味が引き立ってます。


a0327027_19353260.jpg




切って盛り付けて。。。


a0327027_19363391.jpg




ふわふわを。。。。お抹茶と一緒に。。。。

a0327027_19411230.jpg



いただきま~す♪(*^^)


a0327027_19423170.jpg




昨夜のデザートとして、主人も食べてくれました。
おいしいね~って、言ってくれました(*^^)


a0327027_19392133.jpg



お抹茶といただく和風仕立てのシフォンケーキを焼きました♪ でした。




by milk--love | 2017-06-18 00:02 | シフォンケーキなどケーキ色々♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思ったものもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love