NEW POST

ラベンダーと紫陽花を見てきました♪手作り弁当を持っておでかけ♪(*^^)

a0327027_21421990.jpg




荒子川(あらこがわ)公園


昨日は、主人と一緒に名古屋市港区にある「荒子川公園」に行ってきました。
ラベンダー祭りが開催されていたからなんです。



久しぶりにお弁当を作って持っていたんです♪
 久しぶりに作ったので、
なんだか勝手がわからなくて。。。

こんなお弁当になりました(*^^)



a0327027_21594606.jpg



✿ハムステーキのハーブパン粉フライ
✿ちくわのモッツァレラチーズと大葉を詰めたハーブパン粉フライ
✿だし巻きたまご
✿人参とピーマンのきんぴら
✿キャベツときゅうりの甘酢漬け
✿紅しょうが
✿梅干とごま塩ごはん



お腹が空いていたので、
公園内でお弁当を食べる場所探しから(笑)
いい場所が見つかったので、早速お弁当を食べました(笑)


こんな景色を見ながら食べたんですよ~



a0327027_22145597.jpg



お弁当を食べ始めたら、可愛らしいスズメちゃんたちが
集まってきました。
めちゃ、可愛かったんですよ。
この可愛いスズメちゃんは、またブログにしますね。
今日は、このお写真だけです。


a0327027_22154312.jpg



ブルーの紫陽花がとっても綺麗。


a0327027_21461619.jpg




これは、ガクアジサイでしたっけ。。。。
こちらもとっても綺麗でした。


a0327027_21470670.jpg




a0327027_21473047.jpg




お弁当も適量で、いい感じ~
急いで作ったわりには、美味しかった~~♪
スズメちゃんたちにも少しお裾分けしたんですよ。


a0327027_21595983.jpg




さあ、お腹もいっぱいになったので、ラベンダー畑へ。


畑に向かうまでの途中の景色は、こんな感じでした。
この大きな荒子川に掛かる橋を渡って、ラベンダー畑へと向かいます。


a0327027_21454236.jpg




橋から見えるこの陸橋は、電車用です。
もうすぐ、電車がやってきます。


a0327027_21442543.jpg




ちょっと画面が暗くなってしまった。。。。(^_^;)
電車がやってきました。


a0327027_21451089.jpg




ラベンダー畑に着きました。

畑に近づくと、あたり一面がラベンダーの香りで満ち溢れていました。
とってもいい香り~~
癒しの香りです。


a0327027_21431301.jpg





a0327027_21421990.jpg




写真の奥に咲いてたアジサイ。
ちょっとソフトタッチなお写真にしてみました。


a0327027_21440371.jpg





a0327027_22314926.jpg





a0327027_22323355.jpg





a0327027_21433535.jpg





a0327027_21425127.jpg



ラベンダーもまた改めてブログでご紹介します。



それでは、来た橋を渡って別のエリア、ガーデンプラザへ向かいます。
ガーデンプラザという建物内には、
色鮮やかな紫陽花がガーデン風に展示してありました。



a0327027_21480843.jpg





a0327027_21484837.jpg





a0327027_21495893.jpg





a0327027_22073331.jpg





a0327027_22082701.jpg


他にもたくさん咲いてたんですよ。
目が覚めるような色鮮やかな紫陽花も、また改めてご紹介します。




ガーデンプラザを出て、別のエリアへ。
ここには、小さなガーデンがありました。

珍しいお花が咲いていたんですよ。
このお花なんです。

女郎花(おみなえし)のようなお花なのですが。。。



a0327027_21512096.jpg




このお花畑に近づくと。。。
なんと! カレーの香りがするんですよ。

不思議だな~って思っていたら。。。。



a0327027_21514420.jpg




このお花の名前は。。。。。こうでした。


a0327027_21523248.jpg





カレーの香りのするお花の次は、サンクスガーデンへ。

噴水の池の両側には、
アナベルと淡い色合いのラベンダーが一緒に咲いていました。
他にも可愛いお花も一緒に。
とっても綺麗でした。



a0327027_21555326.jpg





a0327027_21562386.jpg





a0327027_22450270.jpg





a0327027_21551710.jpg





a0327027_22462078.jpg





a0327027_22472284.jpg




ラベンダーと紫陽花を見てきました♪手作り弁当を持っておでかけ♪(*^^)
でした。


ラベンダー・可愛いスズメちゃん・色鮮やかな紫陽花のことは
また改めてブログにします。





美しいあじさい&6月のイメージショット!


by milk--love | 2017-06-19 00:03 | 主人と2人でおでかけ♪(ドライブ)

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love