NEW POST

おひとり様ランチ♪カラフル春野菜いっぱいオープンサンド

a0327027_12220901.jpg





昨日のおひとり様ランチです♪


最近カラフルなプチトマトなども出回るようになり
食卓も彩豊かになりますね。

先日、ヤングコーンを見つけて買ってきておきました。
そうそう、アスパラも。

サラダに使おうと思っていたのですが、
すごくお腹が空いていたし、食べたかったので、
自分のランチに使ってしまいました(笑)

それで、こんな感じの春のお野菜たっぷりトーストとキウイの
ワンプレートランチを作ってみました。




a0327027_12291489.jpg



キウイも買ってきておいたんです。
ちょっと固めのものを買ってきて、
常温で熟成させて、甘くなったところを見計らって
食べることに。。。
昨日は、ちょうど食べごろ\(^^@)/

ということで、
キウイも添えてみました。

あとは、市販のコーンポタージュと
ミツカンさんのザクロ黒酢ストレートです。





a0327027_12303426.jpg



✿生ハムと春野菜たっぷりオープンサンド by milk--love

材料:食パン、ヤングコーン、アスパラ、生ハム、カラフルプチトマト
レタス、キューピーハーフマヨネーズ、粉チーズ、ブラックペパー
食パンはトースト。
ヤングコーンとアスパラはグリルで焼く。
食パンに、レタスをのせて、生ハムをのせて
プチトマトをのせて、グリルした野菜をのせて
マヨと、ブラペと粉チーズをかけて完成。




a0327027_12220901.jpg





a0327027_12323403.jpg



✿自宅で熟成させたあま~いキウイ 




そうそう、カラフルプチトマトとヤングコーンの
お写真を撮ってみました。

ツヤツヤで、見るからに美味しそうです。

甘くて美味しいプチトマトです。
ヤングコーンも美味しかった~~(*^^)


アスパラ、ヤングコーンはグリルで焼くと
甘味が出て更に美味しくなりました。



a0327027_12342941.jpg




a0327027_12340976.jpg




a0327027_12334709.jpg





おひとり様ランチ♪



✿生ハムと春野菜たっぷりオープンサンド

✿自宅で熟成させてあま~いキウイ 

✿コーンポタージュ

✿ミツカンザクロ黒酢ストレート



a0327027_12331563.jpg



a0327027_12320410.jpg




by milk--love | 2017-03-16 00:02 | おうちでブランチ&ランチ♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love