NEW POST

和風スクランブルエッグごはんで晩ごはん♪ そして、ミルクちゃん、叱られる(笑)


a0327027_01060121.jpg




昨日は、夕方ゲリラ豪雨に見舞われた名古屋市周辺。
最近、こんな雨の降り方ばかりですね。

雨とは、しとしとと。。。。
そんな優しいイメージとは程遠い雨ばかりですね。



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




ミルクちゃん。
昨夜、パパさんに叱られました。


なぜかと言うと。。。


こうなったからです(笑)

a0327027_22540671.jpg



ミルクちゃん、これ、何~~!!!!
これは、ミルクがやったんだね~~!!

というパパさんに。



なんのこと?

と、悪気もなく、しらばっくれるミルクちゃん。


a0327027_23043182.jpg



先日、パパさんの本が置いてある所で遊んでたんです。

この本と本棚のわずかな空間に入って、
遊んでいたミルクちゃん。

一冊だけ、気に入った本があったようです。

噛み心地がよかったんだよね~



それで、ミルクちゃんがカジカジしてこうなりました。


a0327027_23004967.jpg



a0327027_23010350.jpg



ミルクちゃんがカジカジした紙片です。


a0327027_23011648.jpg



だって、カジカジしたくなっちゃったんだもん(*^^)
パパさ~ん、この本、最高~~(笑)
私のカジカジ好みよ(*^^)v

それに、FREE って書いてあったから、
私の好きにしていいのかな~って、思ったの(笑) へへっ(o ̄∇ ̄o)♪



反省しないミルクちゃんです。



ミルクちゃん、すごいね~~
英語がわかるんだね(笑)

と、感心したママさんでした(笑)


a0327027_23033596.jpg



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・



ある日の晩ごはんのこと。

この日は、冷蔵庫に少しずつお野菜が残っていたので、
それの使い切り晩ごはんでした。

それで、お野菜と鶏ミンチを炒めて、
スクランブルエッグにして、ご飯にのせた和風スクランブルエッグご飯にしました。

あとは、作り置きのかぶと油揚げの煮物。

お野菜の即席甘酢漬けを作りました。



a0327027_00503708.jpg


✿和風スクランブルエッグごはん by milk--love

材料:温かいごはん、人参、たまねぎ、鶏ミンチ、ネギ
溶きたまご材料:たまご、水、和風だし
人参、玉ねぎは、食べやすい大きさに。
ネギは刻む。
鶏ミンチを炒めてから、お野菜を入れてさっと炒める。
味付けは、塩コショウとしょうゆ。
味付けをしたら、和風だしと水を入れた溶き卵を回し入れて
スクランブルエッグにする。
仕上げに、ネギを入れてまぜたら出来がり。
温かいごはんにのせて、いりごまをかけて完成。




a0327027_00512570.jpg


✿カブと油揚げの煮物冷製仕立て 和風あんかけ by milk--love

これは、前日に作った作り置きです。
この日は、冷蔵庫で冷やしておいた冷たい物をいただきました。





a0327027_00521194.jpg



✿キャベツとお野菜の即席甘酢漬け 大葉風味 by milk--love

材料:キャベツ、紫キャベツ、きゅうり、人参、大葉、ミツカンカンタン酢
キャベツと大葉は細切り。
きゅうりと人参は薄切り。
切ったお野菜をチャックができるビニール袋に入れて
カンタン酢を入れて冷蔵庫でしばらく休ませたら出来上がり。





※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。



✿和風スクランブルエッグごはん

✿カブと油揚げの煮物冷製仕立て 和風あんかけ

✿キャベツとお野菜の即席甘酢漬け 大葉風味

✿お味噌汁 (玉ねぎと茶色いエノキとナス)



a0327027_00550973.jpg


by milk--love | 2017-08-12 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love