NEW POST

甘味噌漬けチキンの照り焼きご飯ワンプレートで晩ごはん♪


a0327027_00534408.jpg



今回の台風は、各地に大きな被害をもたらしたようです。
東海地方では、豊橋市内で竜巻の発生により
大きなトラックが横転してしまったり、
大切な住まいに大きな被害を受けた方もいらっしゃいました。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




昨日は、主人と美濃市までお出かけしてきました。
ひまわりを見に行ったのですが、
今年は、タイミングが合わず、すでにお花が終わっていました。

このあと、どうしよう?
ちょうど帰り道だし、
久しぶりに、各務原のイオンに行ってみようかということになり、
行ってきました。

とても大きなショッピングモールで、
店内を
歩いても、歩いても、。。。。
終わりがない感じです(笑)

人は、物が多すぎると選べない。。。
と、聞いたことがありますが、
まさに、物が多すぎて、かえって購買意欲がなくなります(笑)
見てるだけで疲れちゃって(笑)

物を選ぶ前に、物を買うためのお店が多すぎてお店も選べません(笑)

私にとっては、ちょっと迷走するショッピングモールです(笑)
自分にあった規模のモールに行くのがいいみたいです(*^^)




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




ある日の、晩ごはんのこと。


この日は、チキンを味噌漬けにして
それをフライパンで焼いてご飯にのせて出来上がり~
みたいな、
簡単な晩ごはんです。

でも、これが

大好評!!!\(^^@)/ でした。


こんな感じのワンプレートにしました。


a0327027_00550533.jpg





a0327027_00542053.jpg



✿甘味噌漬けチキンの照り焼きごはん by milk--love

材料:鶏もも肉、ピーマン、玉ねぎ、温かいごはん
甘味噌材料:無添加味噌、花見糖、みりん、酒、生姜すりおろし、すりごま
もも肉は、甘味噌にそのまま漬け込んで一日冷蔵庫で寝かせる。
目玉焼きを作っておく。
お味噌を少し落としてから、フライパンへ。
お野菜も切ってフライパンへ。
フライパンの半分でチキンを焼いて、半分で野菜を焼く。
焦げやすいので、弱火で焼く。
最後に、漬け込んだ甘味噌を入れて絡めるように
火をとおして完成。
温かいごはんを盛り付けて、チキンとお野菜をのせて
目玉焼きをのせて、
野菜サラダをのせて完成。




a0327027_00555147.jpg



✿パンプキンスープ by milk--love

材料:かぼちゃ、玉ねぎ、バター、コンソメ、水
カボチャは皮をむいて薄切りに。
玉ねぎも薄切り。
鍋にバターを入れてかぼちゃと玉ねぎを炒める。
水とコンソメを入れて煮たら出来がり。
ミキサーにかければカンタンポタージュに。
我が家は、ミキサーにかけないことが多いです。




a0327027_00562441.jpg



✿デザート カットグレフル 

食べやすいサイズにカットしています。




※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。




✿甘味噌漬けチキンの照り焼きごはん

✿パンプキンスープ

✿デザート カットグレフル 


a0327027_00581771.jpg




by milk--love | 2017-08-09 00:09 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love