掛川花鳥園に行ってきました♪ 我が家の3連休♪ パート1

a0327027_21141223.jpg




我が家の3連休。

今日は、パート1です。

18日~20日まで3連休でした。
どこへお出かけしようかと、一週間ほど前から色々計画を立てて
楽しみにしていました。

初日。
この週は、主人が激務だったため寝不足続き。
お出かけする予定にはしていたのですが、
疲れ果てていたので、初日は家で過ごすことに。
それで、朝、パンを焼いて家でのんびりランチをしました。



a0327027_21354612.jpg


そのあとは、主人はまた眠ってしまい、
わたしは、溜まっていた写真の整理とブログの下書きなどをしていました。


詳しいランチのメニューは、また改めてブログにします。



そして、2日目。
前日、たっぷり眠った主人は充電も完了。

この日は、ちょっと遠出をして鈴岡までドライブでした。
行き先は、「掛川花鳥園」です。

東名を使って名古屋から掛川まで。
途中、宇利トンネルを抜けるとそこはもう静岡県。
一気に景色が変わりました。
右手には浜名湖が広がり、三ヶ日に差し掛かると
今度は左手にみかん畑が広がりました。
そして掛川近くになると、今度はお茶畑が広がります。
お~静岡に来た~~~!
とテンションが上がります。


掛川インターを降りて5分ほどで花鳥園です。

連休ということもあってか、多くの人で賑わってました。

パーキングには、警備員さんの姿も。
駐車するのに、やや待ち時間がありましたが、
気になるほどの時間でもなく、
警備員の方の誘導でスムーズに駐車も完了。

楽しみにしていた花鳥園。
今回で、2度目の訪問です。



可愛い鳥さんたちに会えると思うと、ワクワクします~~♪


入園すると、目にも鮮やかで綺麗なお花が出迎えてくれました。
天井には、色とりどりの大きなハンギングバスケットがいっぱいです。


訪れる人はみなさん、キレイ~と目を輝かせていました。
もちろん、私もそのひとりです。



a0327027_21213081.jpg




そして、記念撮影のスポットには、この子。
誰だと思いますか?



a0327027_21093199.jpg



ジャ、ジャ~ン♪
大きなハシビロコウのぬいぐるみでした~。


a0327027_21091542.jpg




こんな可愛い子たちもいましたよ。



a0327027_21081839.jpg






a0327027_21083714.jpg




そして、仲睦まじいロリキートー♪



a0327027_21132844.jpg





綺麗で優雅なフラミンゴ。



a0327027_21174926.jpg




美しいハスの花もたくさん咲いていました。



a0327027_23251638.jpg



そして、そして。。。。
ジャジャ~~ン♪

ハシビロコウの登場で~す。


たまたま、食事をする様子のお写真も撮ることができました。
また、後日ご紹介します。




ハシビロコウ、可愛すぎる~



a0327027_21195420.jpg



と、こんな感じで綺麗なお花と、
可愛い鳥たちにいっぱい会うことができました。
お花のことや可愛い鳥たちのことは、また改めてブログにします。



あっ、そう言えば花鳥園でお土産を買ってきたんでした。

何を買ってきたかというと。。。。
へへへ(*^^) これです。


ハシビロコウのぬいぐるみ~~。
体調20センチくらいで~す。


「チーム楽しい小鳥たち企画室」の新しいメンバーで~す。


なんだか頼もしいメンバーが加わってくれました(笑)(*^^)



a0327027_22253841.jpg




そうだ!
ミルク部長に報告しておかないとね。

ミルク部長、



a0327027_23155086.jpg



「チーム楽しい小鳥たち企画室」の新メンバーのハシビロコウさんです。

チーム楽しい小鳥たち企画室のメンバーはこちから(笑)(*^^)






a0327027_22261654.jpg





a0327027_22283235.jpg




新メンバーのハシビロコウです。

ミルク部長、どうぞよろしくお願いします(*^^)


a0327027_22290168.jpg




☆.。.:*・✿☆.。.:*・✿☆.。.:*・✿☆.。.:*・





花鳥園をあとにした私たちは、
もう一ヶ所訪れたい所があったので行ってきました。
そのことは、また明日のブログで。



掛川花鳥園に行ってきました♪ 我が家の3連休 パート1 でした。



by milk--love | 2017-03-21 00:03 | 主人と2人でおでかけ♪(ドライブ)

主人とのおでかけの事・毎日のおうちごはん・休日のおうちランチ、ブランチの事・手作りパン、ケーキ、マフィンなどの事・セキセイインコのミルクの事、カフェと外ごはんの事などをブログにしています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love