NEW POST

トマト風味のチキン照り焼きごはん&じゃがいものスープで晩ごはん♪

a0327027_00322523.jpg




もう、半月ほど雨の日が続いているそうですね。
いつになったら、カラッと晴れた青空がみられるのかな~

昨日は、夕方4時くらいでもちょっと薄暗かったですよね。
そんな時、
わたし、実際にあった怖い話のショートドラマをTVで観てたんです。
こういったお話は、あまり得意ではないので
ほどんど観ないのですが、
ちょっと観てみよう~と思い観てみました。

なんでもない話もあれば、背筋がゾッとするような話もあって。。。。

怖いな~と思いながら、TVのスイッチを切ってから、
パソコンに向かったんです。

そしたら、パソコンの黒い画面に。。。。

写ってたんです。




女の人が。。。





女の人が。。。。。



















私でした(笑)


よくある、ジョークでした(*^^)



幽霊の正体見たり、自分自身!!!!でした~



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・



ある日の晩ごはんのこと。


この日は、チキンをトマト味の照り焼きにして
ごはんと一緒にいただく照り焼きごはんを作りました。

あとは、じゃがいものスープ。

うちは、ミキサーにかけてポタージュにしないで、
具材の形が残ったままいただくことが多いです。

主人は、
この方が美味しいので好きなのだそうです。


味覚って、人それぞれですね~




a0327027_00325287.jpg



✿トマト風味のチキン照り焼きのっけごはんwith野菜サラダ
by milk--love

材料:鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン
ソース:ケチャップ、トンカツソース、しょうゆ、砂糖
鶏肉は食べやすい大きさに切って軽く塩コショウ。
ピーマンはざく切り、玉ねぎは薄切り。
ソースを作っておく。
フライパンにオリーブオイルをひいてチキンを焼く。
火がとおったら、お野菜を入れてさっと炒める。
ソースを絡めて照り焼きチキンの出来上がり。
器に温かいごはんとサラダを盛り付けて、
チキンをのせたら完成。
※お野菜は、レタス、きゅうり、ミニトマト




a0327027_00330829.jpg



✿じゃがいもとたまねぎの具だくさんのあったかスープ
by milk--love

材料:ジャガイモ、玉ねぎ、チキンコンソメ、水、バター
ジャガイモは5ミリ厚に切り、玉ねぎはスライス。
鍋にバターをひいて野菜を炒めて
水とコンソメを入れてコトコトと煮て出来上がり。

※ミキサーにかければポタージュに。




※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。




✿トマト風味にチキン照り焼きのっけごはんwith野菜サラダ

✿じゃがいもとたまねぎの具材いっぱいのあったかスープ

✿自家製水出し緑茶


a0327027_00334294.jpg




あれっ?


あなたの後ろに誰かいますよ。














へへへ(o ̄∇ ̄o)♪




by milk--love | 2017-08-17 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love