NEW POST

お魚と卵とお野菜で晩ごはん♪



a0327027_00465620.jpg




昨日も、暑かったですね~
まだまだ続くよ、暑い夏。。。。。。""""(;´ω`A)暑いよ・・


世間は、今日からお盆休みのようですね。

故郷へ帰省される方、
ご家族が帰ってくるのを心待ちにしておられる方、
普段通りのお休みを過ごされる方、
それぞれに、
どうぞ、素敵なお時間をお過ごし下さいね。


我が家は、普通にお仕事です。
13日だけ、主人はお休みを頂きます。
この日は、私の実家へお墓参りに行く予定にしています。

愛知県から岐阜県への移動ですので、
新幹線や飛行機で帰省するわけではありませんが、
やはり、
故郷に帰るというのは、ちょっと嬉しい気がします。



今日は、何をして過ごそうかな~~(*^^)




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




ある日の晩ごはんのこと。

この日は、お魚とお野菜。

サワラはグリルで塩焼きに。

レタスとミニトマトのたまごとじ。

ちょっと甘いものも欲しかったので、かぼちゃの煮物を作りました。




a0327027_00472136.jpg


✿さわらの塩焼き by milk--love

材料:さわらの切り身、塩、カイワレ
さわらに塩をふって、グリルで焼いただけです。
両面焼きグリル中火で8分。
盛り付けてカイワレを添えて完成



a0327027_00474394.jpg


✿ミニトマトとレタスのたまごとじ オリーブオイルとマヨ風味
by milk--love

材料:ミニトマト黄色赤、レタス外葉、たまご、塩、オリーブオイル
マヨネーズ
ミニトマトは半分に切る。
レタスはざく切り。
フライパンにオリーブオイルとマヨネーズを入れて、
トマトとレタスをさっと炒めたら、塩で味付け。
最後に溶き卵を絡めて出来上がり。
味付けは、シンプルにお塩だけ。



a0327027_00481239.jpg


✿えびすかぼちゃの煮物 by milk--love

材料:えびすかぼちゃ
味付け:花見糖、しょうゆ、和風だし、水
カボチャは切って面取りして、
味付け材料でコトコト煮て完成。
※しょうゆ以外の材料である程度煮た後で、最後にしゅうゆを入れて煮ています。




a0327027_01003717.jpg



※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。



✿さわらの塩焼き

✿ミニトマトとレタスのたまごとじ オリーブオイルとマヨ風味

✿えびすかぼちゃの煮物

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん



a0327027_00484774.jpg



by milk--love | 2017-08-11 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love