NEW POST

PAIN DE GENES を焼きました♪



a0327027_13144472.jpg


a0327027_13163408.jpg




先日、
アーモンド風味の柔らかい焼き菓子
PAIN DE GENES(パン・ドゥ・ジェーヌ)を焼きました。

これは、フランスの最も素朴な焼き菓子のひとつだそうです。


ほんとは、トッピングやデコレーションはしないのですが、
ちょっとさみしいな~と思って、
イニシャルをデコレーションしてみました(*^^)




ちょっと柔らかめの生地なので、
金口をつけた絞り袋を使って、絞り出しました。


a0327027_13165523.jpg


20分程焼いたら完成です。


焼き上がりました。
もう少し焼き色を付けても良かったかな~


a0327027_13174613.jpg



このままでは、ちょっと寂しい感じがしたので、
粉糖を使って、イニシャルをデコレーションしてみました。

こんなふうに、紙にイニシャルを書いて切り抜きました。
あんまりじっくり見ないでね(^_^;)(笑)




a0327027_13190517.jpg




粉糖を使って、こんな感じと。。。


a0327027_13200669.jpg




こんな感じにしてみました。


a0327027_13202080.jpg




こうなりました(*^^)


a0327027_13214159.jpg




口当たりは、マドレーヌのような感じでした。
美味しい焼き菓子でした。


a0327027_13222870.jpg





a0327027_13225628.jpg



PAIN DE GENES を焼きました♪ でした。



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

 
昨日の午後、
プロバイダーから新しいモデムが届いて、
ネットが繋がるようになりました\(^^@)/

ご心配を頂きまして、ありがとうございました。

今日から、またよろしくお願いします(*^^)

milk--love





by milk--love | 2017-08-08 00:03 | 欧米の伝統的なケーキなど♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love