NEW POST

冷たいデザート♪ラム酒が香るちょっとビターな大人のパンプディングを焼きました♪



a0327027_00465788.jpg




先日、パンプディングを焼きました。
なんか、妙に美味しかった~(*^^)v



本のレシピは、レーズンを使い、
バニラ風味に仕上げるようになっていました。
でも。。。。

私、レーズンよりもクランベリーの方が好き♥
バニラよりもラム酒の香りの方が好き♥

そんな理由で、
ラム酒が香るクランベリーのパンプディングにアレンジしました。





焼く前はこんな感じ。

プディングの下には、ちょっとビターなカラメルがひいてあります。
もちろんカラメルも手作りです。


a0327027_00414718.jpg





焼きあがると、卵の黄色がさらに鮮やかになりました。


a0327027_00445020.jpg




粗熱が取れてから、粉糖をふりかけました。

あ~早く食べた~い!!!(*≧∀≦*)


a0327027_00465788.jpg




お写真を撮りながら。。。。頭の中は。。。
早く食べたい!!!!


a0327027_00523243.jpg



でも、我慢して(笑)



冷蔵庫で少し冷やしてから食べてみました。


a0327027_00424286.jpg



お口の中でパンとプディングがとろける感じで、
とっても美味しかったです。
この美味しさは癖になりそうです(*^^)

ラム酒と、ちょっとビターなカラメルがいい感じでした。
次回も、またラム酒を使って作りたいな~と
思いました。


a0327027_00434734.jpg



この玉子液は、フレンチトーストにも使えそうです。
次回は、これでちょっと大人のフレンチトーストを作ってみよう~と
思いました。





冷たいデザート♪ラム酒が香るちょっとビターな大人のパンプディングを焼きました♪
でした。




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by milk--love | 2017-08-14 00:03 | マフィンなど焼き菓子色々♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love