おひとり様ランチ♪ カレーピラフ&お野菜とフルーツも一緒に♪ そして、山登りとわさび菜のこと

a0327027_12270609.jpg




昨日も穏やかで暖かないいお天気でした。
春って、いいな~

昨日は、
サイクリングと軽い山登りに行ってきました。


お写真をちょっとだけ。


a0327027_23181373.jpg





a0327027_23172105.jpg






a0327027_23141182.jpg






a0327027_23164218.jpg






a0327027_23161503.jpg


お弁当を持っていったのですが、
青空の下で食べるごはんってなんであんなに美味しいのでしょう(笑)
幸せ~(笑)


とっても気分爽快の一日でした。



いつになるかな~
また、改めてブログにします。


桜の写真の整理が全然出来てなくて、出遅れてます。

やっと今日、
しだれ桜だけアップできました。
(※もうひとつの記事)





ある日のおひとり様ランチのこと。

この日は、
残っていたものを使ってカレーピラフを作りました。
炒めるだけのカンタンなものです。

そして、カンタンなサラダと苺とバナナのミックスジュースです。。



そうそう、
3月初旬だったかに木曽三川公園を訪れた時に、
園内を管理していらっしゃる方に、
わさび菜を頂いたんです。

こちらの公園で無農薬のお野菜も作っていらっしゃって
そのおすそ分けだそうです。

たまたま、だったんですよ。
ラッキーでした。




こちらが頂いた、わさび菜です。

シャキシャキでとっても美味しかったです。



a0327027_12384578.jpg




a0327027_12385886.jpg







a0327027_12231140.jpg



a0327027_12234212.jpg



✿チキンとトマトのカレーピラフ by milk--love

材料:鶏胸肉、トマト、温かいごはん、新玉ねぎ、わさび菜、
カレールー、塩コショウ、粉チーズ
鶏肉は食べやすい大きさに切って、フライパンで焼いて軽く塩コショウ。
玉ねぎを入れてさっと炒める。
温かいご飯をいれて、カレールーを入れてよく絡める。
最後に、刻んだトマトとわさび菜のざく切りを入れてさっと炒めて出来がり。
器に盛り付けて、粉チーズをかけて完成。





a0327027_12311093.jpg


✿りんごときゅうりとオレンジのマヨヨーグルトサラダ ほんのり甘いの~
by milk--love

材料:りんご、きゅうり、オレンジ、マヨネーズ、プレーンヨーグルト
材料を切って、マヨとヨーグルトで混ぜるだけ。





a0327027_12263837.jpg



✿フレッシュイチゴとバナナのミックスジュース ヨーグルト味なの
by milk--love

材料:イチゴ、バナナ、牛乳、飲むヨーグルトプレーン
ミキサーで材料を攪拌して出来がり。





a0327027_12274287.jpg




※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。




✿チキンとトマトのカレーピラフ

✿りんごときゅうりとオレンジのマヨヨーグルトサラダ ほんのり甘いの~

✿フレッシュイチゴとバナナのミックスジュース ヨーグルト味なの



a0327027_12282821.jpg




by milk--love | 2017-04-14 00:02 | おうちでブランチ&ランチ♪

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思ったものもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love