美味しいポークソテー&グリルドベジタブルのワンプレートで晩ごはん

a0327027_12422785.jpg



昨日お天気が良かったので、ちょっとサイクリングに行ったら、
もうすぐ八重桜が見頃を迎えそうでした。

染井吉野に混じって
一本だけ大きな八重桜があるんです。

この八重桜は
毎年、染井吉野やしだれ桜が終わった頃に咲き始める
この時期最後の桜です。
濃い桃色の美しい花を咲かせます。

そして、もうひとつ。
これは、まだ若木なのですが、
黄色い花を咲かせる桜の木があるんです。

この桜ももうすぐ見頃を迎えそうです。

ほんの少ししか咲かないのですが、毎年楽しみにしています。




ある日の晩ごはんのこと。

この日は、ガッツリお肉が食べたいな~とのことで
豚の薄切り肉をポークソテーにしました。
にんにくとガーリックパウダーのダブル使いです(笑)(*^^)

お肉だけでは。。。。。と思い、
焼き野菜も添えました。


そして、
りんごときゅうりとオレンジを使った
マヨネーズとヨーグルト風味のサラダも作りました。




a0327027_12441260.jpg



✿豚ロース薄切り肉のソテーにんにく&ガーリック風味 こんがり醤油味
by milk--love

材料:豚ロース薄切り肉(やや分厚い生姜焼き用かも)、にんにく、
ガーリックパウダー、醤油
お肉には軽く塩コショウ。
フライパンにオリーブオイルをひいて、
にんにくスライスを入れて香りを出す程度に炒める。
お肉を入れて焼いたら、
ガーリックパウダーと醤油を回し入れて絡めたら出来上がり。
お皿に盛り付けで完成。
にんにくチップの一緒に盛り付ける。




a0327027_12490203.jpg




a0327027_12493257.jpg


✿ベイクドベジタブル オリーブオイル&ソルト&ペッパー風味
 by milk--love

材料:ジャガイモ、人参、新玉ねぎ、ズッキーニ
味付け:オリーブオイル、塩、ブラックペパー
お野菜は食べやすい大きさに切って、
アルミの上にのせる。
オリーブオイルと塩、ブラペをかけて
グリルで焼いたら出来上がり。
お肉と一緒に盛り付ける。




a0327027_12483755.jpg






a0327027_12543714.jpg



a0327027_12552301.jpg



✿りんごとキュウリとオレンジのマヨヨーグルトサラダ
by milk--love

材料:りんご、きゅうり、オレンジ、マヨネーズ、プレーンヨーグルト
材料を切ってマヨとヨーグルトで混ぜるだけ。





a0327027_12561809.jpg


✿新玉ねぎとわさび菜のお味噌汁 by milk--love

普通にお味噌汁を作って、
火を止めて、最後にわさび菜の刻んだ物を入れて
できあがり。
シャキシャキ感が残っていい感じでした。






a0327027_13000979.jpg



※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。





✿豚ロース薄切り肉のソテーにんにく&ガーリック風味 こんがり醤油味

✿ベイクドベジタブル オリーブオイル&ソルト&ペッパー風味

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁




a0327027_13005630.jpg



by milk--love | 2017-04-20 00:02 | 晩ごはん

主人とのおでかけの事・毎日のおうちごはん・休日のおうちランチ、ブランチの事・手作りパン、ケーキ、マフィンなどの事・セキセイインコのミルクの事、カフェと外ごはんの事などをブログにしています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love