NEW POST

チキンとお野菜の甘味噌炒め&ちくわときゅうりの和え物で晩ごはん♪そして、美味しいポテチのこと(*^^)



a0327027_00555584.jpg




美味しいポテチのこと(*^^)


連休中に滋賀県を訪れた時に、高速のサービスエリアで、
わたし好みのポテチを見つけました~♬

京都方面に向かう途中の「養老サービスエリア」です。

ここで、見つけたのが、これ!!!!



a0327027_21091647.jpg



「チップスター 瀬戸内レモン味」で~す(*^^)


レモン大好きなわたしには、たまらないポテチです(笑)
小さなパッケージ。

お口に入れて噛み砕くと、ほんのりとレモンの風味。
そして、ほんのりとした優しい酸味。

どうしよう~(笑)
美味しくて止まらない!!!

2パック買っちゃった(笑)

でも、食べちゃってもうない。。。もうないの(笑)


美味しかった~(*^^)v



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・



ある日の晩ごはんのこと。

この日は、チキンと冷蔵庫に残っていたお野菜を使いきりで、
甘味噌炒めを作りました。


もうひと品も、
冷蔵庫にあったもので、ちゃちゃっと作った和え物です。


ごはんは、焼き筍の炊き込みごはんです。
ヤマモリさんの炊き込みごはんの素を使っています。



a0327027_00561922.jpg



✿チキンとお野菜の甘味噌炒め ちょっとピリ辛よ by milk--love

材料:鶏もも肉、レンコン、かぼちゃ
甘味噌材料:無添加味噌、サトウキビのお砂糖、みりん、すりごま、生姜のすりおろし、水、(四川豆板醤)
甘味噌の材料を混ぜて甘味噌を作っておく。
四川豆板醤は、最後にいれるので甘味噌には入れない。
かぼちゃは、食べやすい大きさに切って、レンチンしておく。
レンコンは薄切り。
鶏肉は食べやすい大きさに。
フライパンにごま油をひいて、チキンとレンコンを炒める。
火がとおったら、かぼちゃをいれて、甘味噌を絡める。
最後に、四川豆板醤をいれてさっと混ぜたらできあがり。





a0327027_00564893.jpg



a0327027_00571690.jpg


✿ちくわときゅうりのごまマヨ和え by milk--love

材料:ちくわ、きゅうり、カイワレ、マヨネーズ、すりごま、塩コショウ
ちくわときゅうりを同じ形に切って、
マヨといりごま、塩コショウで和えて、最後にカイワレを入れて混ぜたら完成。





a0327027_00573681.jpg


✿焼き筍ごはん by  ヤマモリさんの炊き込みごはんの素

ヤマモリさんの「焼き筍ごはん」の素を使用しています。
一度食べて美味しかったので、期間限定販売の間にいくつか買っておきました。
今は、販売されていないと思います。




※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。




✿チキンとお野菜の甘味噌炒め ちょっとピリ辛よ

✿ちくわときゅうりのごまマヨ和え

✿土鍋で炊いてる炊きたて炊き込みごはん

✿お味噌汁(しじみ)


a0327027_00581604.jpg

by milk--love | 2017-10-11 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love