NEW POST

鶏五目炊き込みごはん&カボスでいただく塩さばで晩ごはん♪



a0327027_00523810.jpg




a0327027_00533458.jpg





昨日の記事に書いたとおり、
自分では決められない物は、主人に判断を仰いで、
サクサクと断捨離も進んで、
リサイクルショップに持って行くことができました。


ランチがいただけるくらいのお値段でしたが、
ほぼ全て引き取って頂けたので、
次に使って頂ける人に出合えることを願って。。。。。います。


昨夜は、久しぶりに夜ご飯を外に食べに行きました(*^^)
そのことは、明日お話します。




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




ある日の晩ごはんのこと。


この日は、久しぶりに炊き込みご飯にしました。
鶏五目炊き込みごはんで~す(*^^)

炊き込みごはんの翌日は、主人が
おにぎりにして持って行きたいから作って。。。。
と、言ってくれます。

確かに、炊き込みごはんって、冷めても美味しくいただけますよね。


晩ご飯には、他に、塩さばにカボスを添えたもの。

そして、作りおきのお惣菜を2種です。




a0327027_00510947.jpg



✿カボスでいただく塩さば by milk--love

材料:塩さば、カボス
塩さばは両面焼きグリルで7~8分、中火で焼いています。
あとは、盛り付けてカボスを添えてできあがり。




a0327027_00531769.jpg




a0327027_00533458.jpg



✿我が家の鶏五目炊き込みごはん by milk--love

材料:米、鶏もも肉、人参、ゴボウ、油揚げ、しいたけ
味付け:醤油、和風だし多め、酒、みりん、水
具材を食べやすい大きさに切って、
味付け材料と一緒に炊き込んで完成



a0327027_00541598.jpg





a0327027_00514166.jpg



✿レンコンと人参と油揚げのなます風炒め物 by milk--love

これは作りおきで作り方は以前で書いているの省略。




a0327027_00512820.jpg



✿ごぼうと人参と糸こんにゃくのきんぴら by milk--love

これも作りおきなで作り方は以前に書いているので省略。




※作り方などは覚え書きです。

※「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。



✿カボスでいただく塩さば

ごぼうと人参と糸こんにゃくのきんぴら(作り置き)

✿レンコンと人参と油揚げのなます風炒め物(作り置き)

✿土鍋で炊いてる炊きたて鶏五目ごはん

✿お味噌汁(豚汁風味噌汁)



a0327027_00523810.jpg

by milk--love | 2017-10-16 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love