NEW POST

ササミソテーMMLPソースで晩ごはん♪ そして、アナログ調理器具のこと(*^^)

a0327027_00424382.jpg



先日、
ちょっとした、調理器具を頂きました。

これ!温泉たまご器(*^^)なんですって。


a0327027_20440592.jpg



今どき、珍しい超~アナログタイプ(*^^)
ここが、またいいんですけどね。

下のように、温泉たまご器の蓋を開けて、
卵を入れて、
熱湯を注いで蓋をしておくだけなんです。
 1個から作れます。


a0327027_20455589.jpg


1個の場合。
常温卵、9~10分。
冷蔵庫から出してすぐの卵、11~13分。


2個の場合。
常温たまご、11~13分
冷蔵庫から出してすぐの卵、25から30分

と目安の時間が、紙に書いてありました。
タイマーがついているわけじゃないんですよ。
ここもアナログ(*^^)



a0327027_20440592.jpg



とここで、出来上がった温玉が登場するはずでしたが。。。

m(。・ε・。)mスミマセ~ン(^_^;)
昨日の段階では、まだ温玉は作ってないんです。
また、作ったらブログに載せますね。
どんな風にできるのか、たのしみヾ(@⌒ー⌒@)ノです。





ある日の晩ごはんのこと。

この日は、ササミのソテーMMLPソース(笑)にしました。
MMLPソースって。。。?
これはですね。

M.....マヨネーズ
        M.....マスタード(粒マスタード)
L.....  レモン
P.....  パセリ

で、作っているからで~す♪


あとは、焼き鮭と焼きシメジのおろし和えです。



a0327027_00444077.jpg



a0327027_00472382.jpg

✿ササミソテーMMLPソース♪(*^^) by milk--love

材料:鶏ささみ、塩コショウ、小麦粉、オリーブオイル
MMLPソース材料:マヨネーズ(キューピーハーフ)、粒マスタード、レモン、パセリ
ソースの材料でソースを作る
ササミは白いスジを取り除いて斜め切り。
軽く塩コショウをして小麦粉をまぶして、
フライパンにオリーブオイルをひいてこんがり焼く。
お皿に盛り付けてソースをかけて完成。




a0327027_00450597.jpg

※付け合せは、レタス、春キャベツ、人参、パセリです。




a0327027_00454651.jpg


✿鮭とシメジの大根おろし和え だし醤油でいただきます by milk--love

材料:鮭切り身、塩、大きなシメジ、ねぎ、だし醤油
鮭の切り身に塩をする。
大きなしめじは切って食べやすい大きさに。
グリルにアルミをひいてしめじをのせる、
鮭はそのままグリルにのせる。
一緒に焼いてから、鮭はほぐす。
ボウルに大根おろしを作って水切りする。
ほぐした鮭としめじ、ネギを入れて和えて完成。
器に盛り付けて、だし醤油をかけていただく。




a0327027_00561309.jpg

※シメジはこれを使っています。
こんな大きなシメジがあるんですね。食べごたえがあっていい感じです。




a0327027_00462009.jpg



※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。





✿ササミソテーMMLPソース♪(*^^)

✿鮭とシメジの大根おろし和え だし醤油でいただきます

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁(油揚げ、人参、ネギ)



a0327027_00590617.jpg



by milk--love | 2017-05-18 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love