ツナとお野菜の美味しいコロッケで晩ごはん

a0327027_00445149.jpg




昨日は、とてもいいお天気。
それで、
午後から、近くの公園にバラの花を見に行ってきました。
ちょうど見頃を迎えていて、とっても綺麗でした。

バラのお写真を一枚だけ。



a0327027_19462607.jpg


続きは、明日ブログにします。





ある日の晩ごはんのこと。


この日、どーーーーーしてもコロッケが食べたくなって、
ツナとお野菜のコロッケを作りました。
すごーーーく食べたい時って、
美味しくできるのですね(笑)

とっても美味しかったです(*^^)



あとは、
冷蔵庫のチルド室に竹輪、野菜室にシメジが残っていたので、
それを使って和え物を作りました。


お野菜中心で、ヘルシーっぽい(*^^)



a0327027_00452602.jpg



a0327027_00454789.jpg



✿ツナとお野菜の美味しいコロッケ♪ by milk--love

材料:じゃがいも、人参、新玉ねぎ、冷凍グリンピース、ツナ缶、卵、小麦粉、パン粉、塩コショウ
じゃがいもは皮をむいて塩を入れてゆでて、つぶしておく。
人参、玉ねぎは細かく刻んでさっと炒めて軽く塩こしょう。
ツナ缶は汁ごと、炒めたお野菜、グリンピースも一緒にじゃがいもに入れて混ぜる。
衣をつけて揚げたら出来上がり。

付け合せ野菜は、春キャベツ、人参、パセリです。




a0327027_00461133.jpg



a0327027_00464061.jpg



✿焼きちくわとしめじのおろし和え みょうが風味 by milk--love

材料:ちくわ、大きなシメジ、大根、みょうが、ネギ、ポンorだし醤油
ちくわと大きなしめじはグリルで焼く。
大根おろしを作り水切りしてから、切ったちくわとしめじを入れてよく混ぜる。
器に盛り付けてみょうがとネギの刻んだものを散らして完成。
この日はポン酢で食べました。
だし醤油でもいいかも。





a0327027_00472353.jpg


※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。





✿ツナとお野菜の美味しいコロッケ♪

✿焼きちくわとしめじのおろし和え みょうが風味

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁(油揚げ、大根、人参)


a0327027_00475650.jpg



by milk--love | 2017-05-19 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思ったものもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love