NEW POST

花と原生林の内陸部から海岸線へ 佐久島を訪れて♪

a0327027_20220928.jpg



今日は、佐久島の内陸部を別の海岸へと向かいます。
モッコウバラの咲く、黄色い木のベンチで少し休憩して。。。。
また、内陸部の細い道を進んでいきます。




ここは、ちょっとした休憩所。
モッコウバラとスノコの屋根が、心地よい木陰を作ってくれていました。



a0327027_20211492.jpg



風が通ってとっても気持ちいいんですよ。
このベンチで横になってお昼寝したい衝動にかられました(笑)



a0327027_20214933.jpg



ベンチの前は、小さなお店みたいでした。
日用品を売っているのかな。



a0327027_20402952.jpg





a0327027_20220928.jpg




a0327027_20241376.jpg



私たちは、歩いて島を巡りましたが、
レンタサイクルや、マイサイクルを持ち込んで島を周る人もいるようです。



a0327027_20244814.jpg





a0327027_20410205.jpg



道を進んで行くと、畑が点在していますが、
この畑はお花畑になっていました。



a0327027_20254381.jpg




a0327027_20271083.jpg



道を歩けば、島の人たちの生活を感じる風景が。。。。



a0327027_20414076.jpg




a0327027_20261954.jpg




a0327027_20264584.jpg




a0327027_20483112.jpg



この人たちも、海岸へ向かうようです。
何をしに行くのかは、後ほど。。。。。。。。



a0327027_20273456.jpg



畑には、耕運機やリヤカーが置いてあります。



a0327027_20282490.jpg




a0327027_20280538.jpg




a0327027_20284187.jpg




a0327027_20290417.jpg




a0327027_20294233.jpg




a0327027_20400855.jpg



原生林が生い茂る景色もまた綺麗でした。



a0327027_20300694.jpg




a0327027_20302398.jpg




a0327027_20300694.jpg




a0327027_20311232.jpg




a0327027_20304378.jpg



この島には、グミの木がたくさんありました。



a0327027_21471804.jpg



既に赤い実もつけていました。そろそろ食べごろでしょうか。
採って、食べちゃダメですよ。
島の人たちのための自然の恵みですから。



a0327027_20292099.jpg



この草むらの奥には。。。


a0327027_20313730.jpg



大根の花が咲き乱れる向こうに、海が見えてきました。


a0327027_20320347.jpg



自転車を置いて、海岸で遊ぶ人の姿もありました。


a0327027_20324458.jpg




a0327027_20330585.jpg


大根の花咲く小径を進むと。。。。



a0327027_20333300.jpg


海岸に出ました。



a0327027_20335200.jpg



この島には、多くのアート作品がありますが、
こちらもそのひとつです。
「おひるねハウス」です。
このアートは、とても人気なんですよ。

名探偵コナンの映画にも登場したスポットでもあります。



a0327027_22023356.jpg




a0327027_20344328.jpg



先ほど、道を歩いていた人たちは、
このために海岸へと向かっていたのです。



a0327027_20341947.jpg




a0327027_20350791.jpg




a0327027_20370202.jpg




a0327027_20354791.jpg




a0327027_20363445.jpg




a0327027_20360982.jpg




a0327027_20371743.jpg



こんなユニークなオブジェもあります。


a0327027_20382055.jpg




a0327027_20385696.jpg


花と原生林の内陸部から海岸線へ 佐久島を訪れて♪ でした。




明日は、佐久島は一度おやすみして、先日の日曜日のお出かけのことです。
お花畑と「わんこマルシェ」の様子など。。。




a0327027_20584785.jpg







by milk--love | 2017-05-16 00:03 | 主人と2人でおでかけ♪(ドライブ)

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love