NEW POST

チキンとキャベツの生姜焼き&ほか2品でワンプレート晩ごはん

a0327027_10491702.jpg


a0327027_10501345.jpg




この日は、
鶏もも肉を使って、生姜焼きを作りました。
春キャベツも芯に近い部分が少し残っていたので、
使い切るために一緒に炒めました。



我が家のごはんは、

たぶん

なんじゃこれ!(笑)

と、思われるものばかりかもです(笑)


我が家で食べるごはんなので、
気になったお料理や、こんなのどうかな~、と思ったものは、

とりあえず、なんでも作ってみる!(笑)

をモットーにごはんを作っています(*^^)


と言う訳で、
この日も、なんじゃこれ~(笑)な晩ごはんで~す。



a0327027_10491702.jpg


✿チキンとキャベツの生姜焼き by milk--love

材料:鶏もも肉、春キャベツ、生姜、しょうゆ、みりん
鶏肉、キャベツは食べやすい大きさに。
生姜はすりおろす。
フライパンにごま油をひいて、軽く塩コショウをしたチキンを焼く。
チキンが焼けたらキャベツをいれてさっと炒める。
生姜のすりおろしとみりん、醤油を回しいれて
味を調えてできあがり。
※これは丼にしてもいいと思う。今度は丼にしてみよ~
刻み海苔も忘れずにのせて。。。




a0327027_10505364.jpg


✿大根と残りもの野菜と油揚げのカンタン煮物 常備菜 by milk--love

これは、前日に作っておいた常備菜。
大根、エリンギ、シメジ、人参、油揚げを煮ただけ。




a0327027_10511261.jpg


✿ポテト少なめ、お野菜多めのポテトサラダ by milk--love

材料:じゃがいも、レタス、きゅうり、ゆでたまご、ラディッシュ
味付け:カロリー控えめマヨ、塩コショウ、ブラックペパー





a0327027_10514643.jpg



※作り方などは覚え書きです。
「家にあるもので作る」を基本とした我が家のおうちごはんです。



✿チキンとキャベツの生姜焼き

✿大根と残りもの野菜と油揚げのカンタン煮物 常備菜

✿ポテト少なめ、お野菜多めのポテトサラダ

✿土鍋で炊いてる炊きたてごはん

✿お味噌汁(豆腐とねぎ)


a0327027_10523744.jpg



by milk--love | 2017-05-20 00:02 | 晩ごはん

自分が好きな事、好きな物をブログにしています。その時々に出会った、綺麗だな~と思った物や景色などもお写真に残しています。どうぞ宜しくお願いします。


by milk-love